冒険ランクが上限の25のまましばらく続けていましたが、冒険ランク突破任務に挑戦して上限の解放をしにいきました。同時に世界ランク(難易度)も上がったり、新しいシステムが解放されたりもして色々ありますね。
「冒険ランク突破・一」に挑戦
なかなか着手できてなかった冒険ランク突破任務に遂に挑戦。
推奨元素は炎・氷・風・水の4つだったけど、炎元素が使いどころ多かった気がします(木盾持ちとか)。
かなり長丁場で道中は遺跡守衛(ゴーレムみたいやつ)やボス級の無相の雷とか色々いました。無相の雷はフィールドに居るの何度か戦ったので割と問題なかったです。初見のときはHP低下時に分裂して回復しているのを阻止するのに苦労した覚え有ります。
無事、冒険ランク突破任務をクリアできました。上限レベルを超えて溜まっていた経験値は解放後のランクアップに使われて冒険ランクが一気に25→34になりました。次の突破任務解放手前になってしまいました。流石にいきなりは自信無い💦
世界ランクも解放され、1→3になりました。3になる条件も同時に満たしていたみたいです。
天賦(スキル)の強化や伝説任務(キャラ毎のサブストーリー的なもの)が解放されました。
未所持のキャラクターの話もできるらしいですね。
世界ランク1→3で思った事
世界ランク2を経験せずに世界ランク3なってしまったことで敵のレベルが一気に上がりました。
敵がとても強くなってますね!明らかに敵が固くなっているように感じます。被ダメージも大きくなってました。
ボス級はレベルが37(世界ランク1)→レベル50(世界ランク3)に大幅に上がっていました💦
心配だったけどレベル50のボスに勝てました。ドロップアイテムが豪華になっていてランク4の聖遺物も入手できました。
そのほか、色々な敵から敵一定レベル以上である事がドロップ条件の上位の突破素材も落ちますね。
難しくなったけど、強くなれる要素が増えましたね!
この後は…
冒険ランクすぐに35になり「冒険ランク突破・二」に行けるようになりそうだけど、もっと強くなってからにしようと思います。璃月(リーユエ)もまだほんの少ししか行ってないのでストーリー進めながら探索してみます。未所持のキャラや武器の突破素材とかも欲しいです。
↑ガチャ配信のキャラのお試しとかもやってみました。使用感を先に確認できて良いですね!
コメントを残す